ウェルカムドリンクのメニューの変更

ウェルカムドリンク、お菓子

寒暖の差が激しく、季節の変わり目と言うこともあり体調を崩しやすい時期だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私も熱こそないものの、のどの調子が悪く龍角散シリーズ(飴、タブレット、ダイレクト)に助けてもらいながら仕事をしています。

さて、表題にもあります通り、ウェルカムドリンクのメニューを変更しましたので、お伝えします。

 

①カフェラテ→カフェオレに変更

カフェラテとカフェオレの違うの?と思われる方も多いかと思いますので調べてみました。

カフェラテはコーヒー豆・焙煎したものをエスプレッソ抽出し、牛乳を8割程度加えたものになります。

カフェオレはドリップ抽出したものに牛乳を5割程度加えたものになります。

私の味覚が正しければ、カフェオレの方がマイルドで甘みを感じやすいかと思います。

 

②ほっと ゆず・かりんを追加

私が子どものころ、風邪をひいてのどが痛い時にかりんのはちみつ漬けにお湯を注いで飲んでいたいました。

こちらの「ほっとゆず・かりん」にもはちみつが入っているので、甘酸っぱい味わいですが、喉に良さそうな感じです。

これから空気が乾燥してくる時期になりますので、喉を傷めてしまうことも増えるかと思いますが、薬だけに頼らずこうした飲み物や食べ物で対処していくのもいいかもしれませんね。

 

*カウンセリングルーム内の温度について

この時期、お部屋の温度調節がすごく難しいです。

暑い・寒いなどありましたら、遠慮なくカウンセラーにお伝えください。

また、写真の後ろに写っているひざ掛けも必要があればご自由にご利用下さいね。

 

みなさまが快適にリラックスしてお話が出来る空間になるよう努めますので、ご希望やご要望は遠慮なくお伝えください!

では、今年も2か月半、心のケアはグレイスピリオドカウンセリングルームで行い、笑顔で今年を締めくくれるよう無理せず頑張って行きましょうね!

お問い合わせ/予約はこちら

PAGE TOP
LINE@友だち追加