【最新版】当カウンセリングルームの新型コロナウイルス対策

5月10日より営業再開となりましたが、

改めて、当カウンセリングルームのコロナ対策をお伝えします。

1.5月の営業方針

静岡県内では、休業要請の一部解除がされたことを受け、営業再開した店舗もある状況です。

しかし、明確な治療法が確立していない状況で元通りという訳にもいかないかと思います。

様子見ということで、当カウンセリングルームでは、5月一杯は1日当たりの面談件数に制限を加えることにしました。

5月は空きが少ない状況ですが、6月はほとんど空いている状況です。(5月12日現在)

不要不急という点から考えると、カウンセリングを必要とする方も大勢いるでしょう。

空き状況次第にはなりますが、遠慮なくお問い合わせ頂けると幸いです。

2.電話カウンセリング料金の改定

今回の新型コロナウイルスが落ち着くまでは、電話カウンセリングの料金を4000円@60分とさせていただきました。

手段は、電話・ライン電話・スカイプなどで多く対応させてもらっています。

対面のカウンセリングと比べるとやりづらさ(資料を使っての説明や動きで説明するときなど)を感じることもたまにありますが、

外出せずに話が出来るという面では、大きなメリットがあるでしょう。

3.対面か電話で迷った時

【新規の方】

おすすめとしては、対面でのカウンセリングになります。

カウンセリングは相談者と2人3脚で進めていくため、信頼関係が重要になります。

対面カウンセリングの雰囲気を知ったうえで、電話カウンセリングに移行された方がお互いにやりやすいかなと思っています。

もちろん、無理にお越しくださいとは言えませんので、その判断は相談者の方にお任せします。

【継続の方】

今まで通り面談でも構いません。

もちろん電話をご希望の方もいらっしゃるので、そうした場合には電話で行っています。

カウンセリングルーム内の対応

消毒用エタノールなど

コロナ対策 除菌シート

除菌と換気を徹底しております。

ご相談者様が触れたドアノブ、ペン、スリッパ、アロマメニュー表など全て消毒しています。

また、サイドテーブルにあります除菌シートも遠慮なくご利用ください。

換気に関しては、面談の間隔を1時間程度空けるようにしているので、最低でも30分は空気の入れ替えを行っています。

もちろんカウンセラーはマスクを着用してますのでご安心ください。

カウンセリングの性質上、守秘義務がありますので、面談時はどうしても密室になってしまいます。

ただ、出来得る部分に関しては対策を続けようと思いますので、ご意見やご要望があればお気軽にご連絡ください。

 

今は人との関りが最小限になって、コロナうつと言われる症状がみられる方もたくさんいます。

我慢に我慢を続けて、本当にうつになってしまうと復活するのに本当に苦労します。(体験しているから分かるのですが)

家族で過ごす時間が多くなる分、ちょっとしたすれ違いから口論になってしまうことも増えるかもしれません。

無理だけはせずに、抱えていることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

みんなでこのピンチ乗り切りましょう!!!

お問い合わせ/予約はこちら

 

PAGE TOP
LINE@友だち追加