DV・虐待加害者更生プログラムについて

2019年5月より、DV・虐待加害者の更生プログラムをはじめます。

内容としては、通常のカウンセリングと同様に面談形式で複数回通って頂きます。

加害者に罪の意識を持たせることも必要なことですが、同時に何故そうした行動に出てしまったのかを理解する必要もあります。

それは、単純に表に見えるものではなく、裏にある感情にフォーカスを当てる必要があるのです。

加害者の多くは、過去に自分自身も虐待やいじめなどで心に傷を負った人が多くいます。

だからといって、自分もやってもいいという訳ではありませんが、もし幸せな家族の形を知らないまま育った大人が自分の家庭を持った時、正しい関わりは出来るのでしょうか?

自分の中に、こびりついたクセはすぐには取れません。

「2度としないから」、「絶対にもうしないから」と誓いを立てればいいだけの話でもないのです。

ゆっくりと自分のペースで、「変わり続ける」ことが必要になるので、私と一緒に頑張りませんか?

 

また、被害に遭っている方も受け付けています。

無理しなくてもいいです、我慢しなくてもいいです、頼れるものは遠慮なく頼って貰いたいと思います。

夫婦間の修復、親子関係の修復などお二方で見えられても構いません。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

PAGE TOP
LINE@友だち追加