新年度を迎え、新しい環境での生活がスタートした方も多くいらっしゃることかと思います。
私は心穏やかに、そして感性が研ぎ澄まされるように先日は美術館にいったり、
旬の食べ物(昨日はわらびの天ぷらでした)をいただきながら過ごしています。
心の余裕を保つためのメンテナンスは定期的にしたいものですね~
さてさて、グレイス・ピリオドカウンセリングルームのGWのスケジュールですが、
5月3日(土)~5月6日(火)の期間はお休みさせて頂こうと思います。
ご予約・お問い合わせにつきましては受け付けますので、お気軽にご連絡くださいね。
ただ、外出の予定もありますので、お問い合わせフォームまたはラインからご連絡頂けると助かります。
例年ゴールデンウィーク前後は新規のお問い合わせの数が増える傾向がありますので、
特に土日や平日夜間をご希望の方はお早めにご連絡頂けると希望のお日にちでご予約頂けるかと思います。
(複数候補日を頂けるとなお助かります!)
最近は、相談者の方から、
「前に来ていた〇〇さんと、高校の同級生なんです!」
「以前お世話になっていた××さんと結婚することになりました!」
「△△さんからの紹介で来てみました!」
などなど何か繋がりや縁を感じるお声を聴くことが多いように思います。
孤立が必ずしも孤独感を生むわけではありませんが、
何かしらの繋がりが欲しい方は、私で良ければ話し相手になってくれると嬉しいです。
当ルームはカウンセリングを受けたい方であれば喜んでお受けしますので、気軽にお問い合わせくださいね!

うつ病歴3年。カウンセリングによって症状が寛解した体験を持つ。
現在は産業カウンセラーとして、個人のカウンセリングからメンタルヘルスの研修講師、行政(静岡県・静岡市)の相談員を務める。
「カウンセリングをもっと身近に」をテーマに押し付けない、負担にならないカウンセリングを心掛けています。