グレイスピリオドのアロマ

 

アロマメニュー1ページ目アロマメニュー2ページ目

アロマオイルについて

当カウンセリングルームでは、12種類のアロマオイルを取り揃えています。

あくまでカウンセリングの補助的な役割として使用しています。

しかし、脳と鼻は近い部分にあるので、

好きな香りや落ち着く香りを感じるだけでも気分に少し変化が出ます。

男性の相談者には断られることもたまにありますが、直感で構わないので選んでいただけると嬉しいです。

*注意事項

妊娠中の方のご使用は出来ません。
また、高血圧や呼吸器系の疾患がある方は避けた方がいい香りもありますので予めお伝えください。

おすすめの香り

1.ラベンダー

ラベンダー

もはや香りの王道です。

さわやかなハーブ調のフローラルな香りがします。

優れた鎮静効果と免疫力向上・自律神経を整える働きをします。

また、安眠作用もあるので、夜寝付けない方などにはおすすめの香りになっています。

個人的には、ペパーミントと組み合わせることで、

甘いだけでなくすっきりとした香りを楽しむことが出来ます。

2.レモン

レモン

さわやかなシトラス、レモンの香りです。

不安や混乱を取り除きます。

血行促進・抗ウイルス作用があります。

風邪予防や殺菌消毒効果もあります。

なんといってもレモンの香りは気分をリフレッシュさせてくれるので、

さわやかで晴れやかな気持ちにさせてくれる大好きな香りです。

3.ローズゼラニウム

ローズ

この香りは女性におすすめです。

ローズの香りにハーブも混ざったグリーンフローラルな香りです。

自律神経を整え、ホルモン分泌のバランスを回復させます。

また女性特有の症状(生理不順、PMS、更年期障害等)を緩和してくれます。

生理用品やトイレットペーパーにローズの香りが多く用いられるのはこの効果があるからでしょう。

~最後に~

当カウンセリングルームでは、予算の関係もあるので高価なオイルを使用していません。(もちろん精油ですが)

もしこれを機に、良いアロマが欲しいという方はご自分で自分に合ったアロマを探して下さいね。

おすすめの使い方はハンカチやティッシュに数滴たらしてお守り代わりにする方法です。

焦りを感じた時、不安を感じた時、怒りを感じた時など

即座にアロマの香りをかぐと気分が落ち着くと思いますので、ぜひお試しいただければなと思います。

良い香りに包まれながら、たくさんお話しして頂けると嬉しく思います。

アロマのことでも、カウンセリングのことでも分からないことがありましたら、遠慮なくご相談くださいね。

お問い合わせ/予約はこちら

*参考HPのURL

Timeless Edition 自然と調和するナチュラルライフを提案

AROMA LIFESTYLE アロマオイル辞典

アロマ エッセンシャルオイル 選べる 精油 各5ml×6本セット 【送料無料】 【 アロマオイル ラベンダー オレンジ ユーカリ ベルガモット ユーカリ グレープフルーツ AEAJ認定 天然 】

価格:1,019円
(2020/6/19 20:39時点)
感想(26247件)

関連記事一覧

  1. 選択
  2. 来談者中心療法
  3. 最高の自己投資はカウンセリング
  4. 丸太の上に乗っているティーカップ
  5. 電車の前でたたずむ女性
  6. 心理療法紹介 ~交流分析~
PAGE TOP
LINE@友だち追加